ちょっと休憩

素人編集長の語り

ややっこしい年末調整

やってきました年末調整の時期。
年1回の作成なので中々やり方が身に付かない。

…というより、もっと簡単にならないか税の仕組み。今年も何か、配偶者の控除対象額が変更(上がった)とのこと。

あ~ややっこしい。
絶対にこの仕組みを理解できずに控除申告漏れで税金還付を受けられずに損してる人多いハズ。

まぁ、自身の所得が1,000万以上なら年末調整外なので、税金還付に悩む必要もないのですが…

年収:1,000万ってどうやって稼ぐの?
信じられないわ。

私なんか、その50%off以下や(笑)←笑ってる場合ではないですが…(T-T)

こんな惨めな年収ですと、税金還付が大きく生活に影響します。

もっと税の仕組みを簡単にして~
頭の良い人ばかりが考えるので、庶民の理解度は優先しないのかな?

それとも還付取りこぼし狙いか?

シンプル オブ ベストで宜しくお願いしたいものです。