ちょっと休憩

素人編集長の語り

2018-11-13から1日間の記事一覧

どうやったら おすすめ記事になる?

ブログ始めて約10日。 しょうもない記事ばかりではあるが60以上の記事を書いた。こんなしょうもない記事を贔屓にしてくれる読者もいて大感謝してます。 ありがとうございます。m(_ _)mでも、おすすめ記事やはてなブログで取り上げて貰える記事を書くにはどう…

ふと時計を見ると

今日もお仕事に熱中してましたね。 ふと壁時計を見ると針が一本しか見えず、錯覚~ と思ったら12時で針が重なってました。…ということはお昼なんですね。 珍しく休憩も取らずにお昼が来ました。さぁてしますか。 1時間休憩して4.5時間頑張れば今日も終了~先…

ややっこしい年末調整

やってきました年末調整の時期。 年1回の作成なので中々やり方が身に付かない。…というより、もっと簡単にならないか税の仕組み。今年も何か、配偶者の控除対象額が変更(上がった)とのこと。あ~ややっこしい。 絶対にこの仕組みを理解できずに控除申告漏れ…

朝が来た…

清々しい朝が来た(o^-^o) ← 本当? いやぁ~… 嫌な朝が来たが本音(T-T)まだ火曜日ですよ。 も~うい~くつ寝ると日曜日~あ~心が重いと体も重い。 起きねば…起きねば…起きねば~~~中々起きられないですね。外もまだ暗いし…昨日は大きな仕事が一つ片付い…