ちょっと休憩

素人編集長の語り

メンバー全員で勝利!!

おはようございます(o^-^o) 「チームワーク」って聞いて昔を思い出しました。もう、25年位前の話になりますが、私、会社で野球チームを作りました。軟式の草野球チームです。…チームを作ったきっかけは、私はもともと野球好きだったのですが、小さい頃、小…

同期の絆

おはようございます(o^-^o) 「チームワーク」を語れ!良いお題です(o^-^o)仕事、遊び、スポーツ等々いろいろな面で一人じゃなく皆と一緒に活動する場面があります。私が一番大切にしたいのは、「同期の絆」です(o^-^o) 同期入社や研修での同期、これまた…

前澤さんの考え方に共感!!

おはようございます(o^-^o) 皆さんも私も正月明け1週間よく頑張りました(o^-^o)ここで、3連休!! 中々良い設定です✨✨ ここで十分に休養して体の調子を整えねば…先週は、早出ありの遅くまでの残業ありの…大変疲れました。ZOZOTOWNさんの「ろくじろう」を見…

体が重い…

おはようございます(o^-^o) 正月で太ったか?…体が重い…確かに正月太りはあるが、体が重いのは疲れではないか?ここのところ忙しくて毎日深夜まで残業…Σ(ノд 提出期限がタイトな資料を作成中なので朝も早々出勤の毎日…仕事の個人任せ何とかならんか? 仕事…

感動!!

新年明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いいたします(o^-^o)あ~久しぶりの記事です。 大分サボってました……… ダメですねぇ1回サボるとついついサボり癖がついてΣ(ノд少し遅くなりましたが、今日が2019年の私のブログ開幕です。宜しくお願い…

サボった… 息抜きは必要やろ😁

おはよう(o^-^o) 昨日は記事をサボってしまったΣ(ノдついつい忙しさを言い訳にサボり癖が…ダメですね… サボり癖はでも、ブログに限らず息抜きしたい時ってありますよね?そんな時はどんどん息抜きしましょう。はりつめた気持ちでは良い事はできません。気持…

イタリアのピザ🍕

おはようございます(o^-^o) ピザと言えば、本場はイタリア!! 先月仲良くなった、イタリアでフットサル修行中の友人からピザの情報が届いた(o^-^o)値段は、3.5ユーロ(¥450)くらい。イタリア人は中身はムシャムシャ、耳は残すのが多いらしい。けっこう、耳…

また、お偉いさんの不祥事Σ(ノд<)

こんにちは(o^-^o) また、また、悪いニュースが目についた。な!なんと、電車の中で、男が男の下半身を触ったとか…まぁ、相手の性別はおいとくとして、相手の了解なくお触りしたらでしょ。それも科捜研のお偉いさんが…(この水曜日に「科捜研の女」のドラマ…

ワーク・ライフ・バランス

おはようございます(o^-^o) 今日は金曜日、ルンルンです。8時間乗りきれば休み突入~✌️ まぁ、残業無ければですがとりあえず、提出物は出して帰る。出し逃げ昔は土曜日も仕事→それから土曜日は半日仕事→それから土曜日は休み(週休2日)と歩んできたが、そろ…

グループの成果こそマネジメントの象徴

こんにちは(o^-^o) 昼休み、休めるとホッとします。←普通休みやろ? いや、いやここのところ、昼休みはなくて…この1時間、残業は残業でもサービス残業です😁 まぁ、勤務時間帯に真面目にお仕事していないので 差し引き0かも😁 ←いつも真面目に仕事してますよど…

理想の人

おはよう(o^-^o) 今日は起きてま~す今、気づいたが、何かのニュースで理想の女性は母と「koki」さんが言っていた。お母さん幸せですね。 私も子供から理想の男性は父と言って貰いたい→いや、言ってくれる→いや、言ってくれるかな何にせよ人から理想とかあ…

読者にお詫び(朝の挨拶できずスイマセン)

こんばんは(o^-^o) 今日の初ブログです。別にサボってた訳ではないですよ。朝は寝過ごし ← 毎日、会社には始業の1時間前には行っているので、寝過ごしても遅刻の心配はなく、会社には始業の50分前に到着。しか~し、読者への朝の挨拶やブログ書きはできなか…

金と暴力と○○ハラ

こんにちは(o^-^o) お昼のニュースですf(^_^;最近のニュースは、金と暴力絡みが多い。 あと、○○ハラ関係も多いかな。金:ゴーン、暴力:あおり運転、○○ハラ:店員にいやらしい本の題名読ます 等々 そういえば、同居の愛人の子供が一緒にお風呂に入らないので殴…

90億?ブルゾン負けた😁

おはよう(o^-^o) もう、お仕事中ですよ(T-T) ちょっと休憩でブログに着手😁ブルゾンちえみ、負けましたね。何が?ゴーンさんの騙し額ですよ。 な!なんと90億…← 私は絶対にお目にかかれない額や~ブルゾンちえみさんは騙し額でなく、ネタ「35億」ねそんなに懐…

いつまで…

こんばんは(o^-^o) 只今残業中(T-T) この寒い中(室内ですが)まだお仕事中ですよ。月曜から夜更かし😁笑っとる場合か… 今夜はいつ帰れるのだろうか…外は寒いんやろなぁ~ 車は冷えきってるんやろなぁ~誰か暖めておくれ…そういやぁ~ 沢田研二の歌で、「いつま…

今日は重い

おはよう(T-T) 今日はいつも以上に重い…先週の木曜日、金曜日と研修の主催関係で現場に直行直帰。…ということは、会社での仕事は溜まりっぱなし(T-T)どれだけ溜まっているのか? こ・怖いです…(T-T)先ずはメールが真っ赤やろ(T-T) 処理書類が山ほどやろ(T-T)…

一番

おはよう(o^-^o) 今日の一番は…「寒さ」です~(T-T)まだ、布団の中ですf(^_^; 早く起きないと…と思いながらも布団から出られません(T-T)一昨日いからめっちゃ寒い。 四国の人間が寒い、寒いと言ったら笑笑れるかも雪が降ってるところもあるのにねぇ~ホンマ…

中間報告(笑)

孫の発表会!! 中間報告 ← そんな報告いらんって…まぁ、聞いて😁各年齢層での歌、合奏、劇 等々の発表が進み、園児、父兄共に盛り上がってます(o^-^o)外はこの冬一番の寒さですが、保育園の中は皆の熱気で燃えてます😁 ← 大袈裟やろ✨✨劇の発表中にかかる、曲も…

孫の発表会

おはよう(o^-^o) 今日は孫の発表会(保育園)!!@midorinoshoshaさんのツイート(https://twitter.com/midorinoshosha/status/1071200828432703488?s=09)いつもは遅れて見に来るのに、今回はブログ始めた関係で早く起きる癖がついて、初めて開会式に間に合…

孫と楽しんだピザ🍕

こんばんは(o^-^o) ピザのエピソード…頻繁に食べるものでわないのが実際のところ…何日か前に、孫2人を連れてガストへ。 孫はお子さまランチを頼んだのだが、私は特に欲しいものはなく、何を頼もうかと迷ってました。「じいじ」ピザ頼みなよ! 誰の声?孫2人…

今度は警察庁職員か(T-T)

おいおい、今度は警察庁職員か… 警察庁職員がどんなレベルかは知らないが、一応名前が知れてる職。そんな人が、12才に猥褻行為…何でやろ…農水省次官のパワハラといい、名の知れた職の人が悪いことするの多すぎる。自覚がない。どちらもきちんと処罰してくだ…

パワハラは🆖

こんばんは(o^-^o) 本日は研修(主催者)なのでブログ書く余裕がなかった。今、懇親会も終わり部屋に戻って一息中。何か、農水省の次官がパワハラとか… 記憶にないと言いながら、「不快な思いをさせたことは申し訳ない」と…記憶になければ全てOKなの?それじ…

運を味方に❗(M-1関係その2)

こんばんは(o^-^o) 今日のお昼は12:30まで仕事してたよ。12:00~の30分は残業となるのか😁←こんな細かい話はどうでもいいが…最近は、M-1グランプリの話題が多いですね。 審査員の批判とか審査員の審査能力とか…公平な審査の中でやってるんであれば、審査員の…

自分目線の審査は当たり前やろ

こんばんは(o^-^o) 楽しいハズのM-1が大問題になってますやん。気づいた言葉にだけ反応するので、私の考えが正しいかどうかはわかりませんが、「○○さんは自分の目線で審査してる」と言う言葉が目についた。↑これ、当たり前でしょ?他に何の審査があるの? …

やるなぁ~ ニューヨーク市警❗

おはようございます(o^-^o) 出勤途中のニュースで、とても素晴らしいものを見させていただきました。さすが、ニューヨーク市警です。 観光で訪れていたカップルがプロポーズの際にを排水溝に…な・なんと2mの深さとか… 諦めても諦めきれないカップルの辛さは…

冬の鬱病

おはようございます(o^-^o) また明日嫌な朝を向かえました(T-T)今日は何故か5時台に目が覚めた… 何でやろ?よっぽど会社に行くのが嫌で、恐怖で寝れなかったのか?仕事のことを思うと重いのかも? ボリューム満点の食事なら良いが、ボリューム満点の仕事は……

何でも金💸か?

こんにちは(o^-^o) 今日も無事お昼になりましたね。←当たり前!そうそう何かあっては困ります☹️世の中では何かあっとるやん…NHKのだれかが盗撮で捕まったとか… しかし不起訴に… 何で?という見出しが…何で盗撮するんだろう?リスク高いしそんなにメリットあ…

40億!年収○○○万のサラリーマンの叫び

おはようございます(o^-^o) ゴーンさん、過少申告40億… どんだけ~?儲けが凄い人は騙し額も半端ない。 「半端ない」は[大迫]選手の良い意味での言葉だが、悪い意味でも使えることをゴーンさんが教えてくれた教えていらなかったが… これだけの額を過少申告…

疲れた😣💦⤵️

こんばんは(o^-^o) おいおい週始めから残業かよ…まぁ、週のどこで残業やっても同じだけど… いやぁ~よ~く考えたら、毎日残業じゃん…てやんでい、なんてこった 会社で長居しすぎて頭がおかしくなってしまった もともと少しはおかしいけどねあ~ ゆっくりし…

ゴーンさんの結末は?(嘘も方便?)

こんにちは(o^-^o) 只今12時40分前~ いつも通り、嫌々仕事してましたが気がつかぬうちにAM終了。負荷が多いのか?どんくさいのか?仕事の山が中々崩れませんね。トホホ(T-T)さて、本題! ゴーンさん苦しい言い訳が続いてますね。 一つずれる(嘘言う)とつじ…