ちょっと休憩

素人編集長の語り

前澤さんの考え方に共感!!

おはようございます(o^-^o)
皆さんも私も正月明け1週間よく頑張りました(o^-^o)

ここで、3連休!! 中々良い📅設定です✨😍✨
ここで十分に休養して体の調子を整えねば…

先週は、早出ありの遅くまでの残業ありの…大変疲れました。

ZOZOTOWNさんの「ろくじろう」を見習って欲しいですf(^_^;

前澤さんの考え方共感する事いっぱいです。
 
 ①ろくじろう
   6h/日 勤務(週30h労働) 週30h労働なら
   7.5h/日働けば、週休3日←これぞ働き方改革
 
 ②競争は嫌
   受験、人事、販売 等々世相は競争しないも
   のがない程。しかし、ZOZOTOWNさんには
   この競争が存在しない。
   採用試験もなく、人事評定もなく、他社との
   競争もない。評定等は、評定者によって左右
   されて意味がなく、他社との競争は、他社が
   やってないことをやれば良い。
 
 ③社員が楽しめる会社
   人は得手不得手があるのが当たり前、得意な
   ところで活躍して会社生活、勿論プライベー
   トも楽しんで貰う。

こんな考え方の社長さんの下で働ける社員さんが羨ましい限りです。

私の夢は、社員全員がワクワクして楽しみいっぱいで出社するような会社にする事。
私、社長でもないし、管理職でもないし、下っ端の社員ですが、こんな会社に変革したい気持ちがいっぱいです。

勿論、毎日このようになれば良いですが、先ずは、
1~3日/年 → 1~3日/月 → 毎日と進めたい。

前澤さんに協力をお願いしたい。
このブログが伝わらないかな? 

皆さんから前澤さんに届けてくれたらありがたいです。宜しくお願いします🙇⤵️