ちょっと休憩

素人編集長の語り

おはよう(11月11日)

おはようございます\(^_^)(^_^)/
やっぱり、今日は寒いですね…

今日は、「恋人たちの日」
静岡県伊豆市の恋人岬で好きな人の名前を叫びながら、愛の鐘を鳴らすと恋が成就するそうです。

今日は、「チーズの日
日本最古のチーズ製造日。実際は平安時代の10月だが新暦変換し11月に。覚えやすく11日とした。

今日は、「電池の日」
乾電池の➕➖から電池の正しい理解を促す日とした。

…とりあえず、3件の雑学を紹介しました。
どれも良い感じですね。

特に、「恋人たちの日」は素敵です。
私は遠くて伊豆市には行けませんが、お近くの人は、おもいっきり「○美」「○子」「○佳」等々
叫んでみてはどうでしょうか?
証明書の発行もあるみたいですよ\(^_^)(^_^)/

あ~勿論、「チーズ」も食べて「乾電池」を使った遊びも宜しくです。

皆さんからの雑学情報お待ちしています。
どしどし応募下さい。
↓↓↓↓
応募先は、「ちょっと休憩」まで😸