ちょっと休憩

素人編集長の語り

やるなぁ~ ニューヨーク市警❗

おはようございます(o^-^o)
出勤途中のニュースで、とても素晴らしいものを見させていただきました。

さすが、ニューヨーク市警です。
観光で訪れていたカップルがプロポーズの際に💍を排水溝に…

な・なんと2mの深さとか…
諦めても諦めきれないカップルの辛さは皆さんもよくわかりますよね。←でもどうすることもできない…

カップルは、諦めて帰国。
だが、ニューヨーク市警は諦めていなかった。

✨💍✨発見したのです。

また、コメントが素晴らしい。
「私たちの普段の仕事からすれば、何ら大したことのない仕事だった」とのコメント。


汚い排水溝の中で、相当苦労したことを微塵も思わせないコメント←これぞ!プロ

警官間に合わず、振り込み詐欺にお年寄りが300万取られた←どこの国?とは大違い(T-T)

国鉄民営化(JR)、電力自由化、等々 個人が選べる時代になってきてますので、捜査も自由化して、ニューヨーク市警に頼むってのも良いかもですね。

それか、プロスポーツ界のように、外人部隊を補強で、警察部隊に入れるってのもありかも?です。

…と某国の警察のことを少し書きましたが、優秀な警察組織であることは間違いない。

ただ、国民の記憶に残るような何かをもう少し発揮して欲しいという思いです。

例を言えば、DJポリス👮 良かったですね(o^-^o)