ちょっと休憩

素人編集長の語り

ゴーンさんの結末は?(嘘も方便?)

こんにちは(o^-^o)
只今12時40分前~ いつも通り、嫌々仕事してましたが気がつかぬうちにAM終了。

負荷が多いのか?どんくさいのか?仕事の山が中々崩れませんね。トホホ(T-T)

さて、本題!
ゴーンさん苦しい言い訳が続いてますね。
一つずれる(嘘言う)とつじつま合わせが大変。

嘘が嘘を呼び、輪をかけた嘘の内容を作る始末。
これは何事も同じですね。

何代か前の東京都知事、猪瀬さん、舛添さんもそうでしたね。ホンマ苦しそうだった☹️

皆さ~ん、夫婦で隠し事してないでしょうね?
いや、隠し事の一つや二つはあるでしょう。えっ!
もっとある?

くれぐれもバレないように。

バレると、嘘で固める言い訳となり、最後には本当のことを自白せなあかんことになります。

嘘はないことが当たり前!
いや、嘘はないことが望ましい!

良い言葉がありますね。「嘘も方便」しかし、嘘の乱用はダメですぞ!

できるなら、今自白して😁
耐えれそうなら、「嘘も方便」で切り抜けを…

さて、ゴーンさんの決着はいかに?
偉そうに言ってて、このありさまはないよなぁ~が私の本音です。

人の心配ばかりして…
嘘で固めた自分は大丈夫なのか?と言い聞かせる私でした😁