ちょっと休憩

素人編集長の語り

あ~何をしよう?「俺って仕事人だったの?」

土曜の朝!
仕事が休みなので気分よく早く目が覚めた。

ここまでは良かったのだが、いざ仕事に行かなくていいとなると、行くところがない。

ガーン😨
こんな仕事人間だったのか?俺は?😁

そんなことはないはずと自分に言いきかせて家を出ようとしたが、やっぱり行くところがない。

仕事が日常生活に組み込まれ、知らず知らずの間に仕事人間になっていたようだ←あ~悲しい、虚しい

何か趣味を見つけなくては?
趣味って考えるもの?見つけるもの?
趣味は、自然と興味を持って沸いて来るものではないの?

多趣味の人が羨ましい🤤

仕事人間にとって、「働き方改革」でゆとりができた時間をどうこなして行くのか大きな課題がぶら下がってきたな…

まぁ、ゆっくり考えよう。

結局は家のパソコンに向かって座り、資料を広げカチカチと仕事をしている我が姿が目に写る。

あ~やだやだ… 俺って会社行くのは嫌いなのに仕事は好きだったのか?

選り好みする訳ではないが、よ~く考えてみれば、おもろい仕事もあるな(笑)

自分がおもろいと思う仕事して成長性高めようかな?

いやいや、今日はせっかくの休日!
仕事なんか忘れてみよ~う。

結局、どっちにするん?

何事もスパっと決まらない、優柔不断な私。

誰かが誘ってくれたらハイハイとついて行くかも?

仕事ではリーダーシップとってるくせに…
やっぱり仕事人間?

ダメですね。仕事人は…

本日は、洗濯、洗い物、掃除と仕事ではなく家事からスタートしてみます。

どこかお薦めの場所があれば教えてくださいね。

by.実は必殺仕事人でした😁