ちょっと休憩

素人編集長の語り

しょうもないシリーズ「11」(誰かFacebookでshareして)

あ~寒い!寒い!
と言いつつも、出社完了です😃✌️

ここまで来ればあとは勢いに任せて一気にGO~❗

今日は良い言葉みつけたので少し紹介(o^-^o)

その言葉とは…じゃじゃ~ん

「好きなことをする時、その人の生産性、成長性が
 一番向上する」←良い言葉ですね。

これぞ、自主性を重んじる良い言葉ですし、その通りだと思います。

何事も嫌々やっていては成長しない。
皆も好きなことに挑戦してみよ~う。
嫌いなことも自分の個性を生かして好きな方向に転換してみよ~う。

自主性を重んじる会社は中々ないのかな?

この前何かの番組で、ドラフト1位選手のその後を特集していた。

その中でのある投手。高校時代が💯ならプロ時代は1だったとのこと。

いろいろなピッチングコーチから指導を受け、ピッチングフォームの修正を繰り返し、結局はフォームを崩してストライクすら投げられなくなってしまい引退に追い込まれた。
人にいろいろ忠告する前に、自主性を見極めてあげなくては… ← これ大切です。メモとってね。

自主性こそ生産性、成長性向上の基!

先ずは、好きなことに自主性を持って挑戦しよ~う

今日はエエこと書いた。
良い言葉を送ってくれた大切な読者の方ありがとう。