ちょっと休憩

素人編集長の語り

2018-11-15から1日間の記事一覧

しょうもないシリーズ「9」(誰かFacebookでshareして)

明日は何の日? ・国際寛容デー 1995年11月16日ユネスコ総会で、寛容原則宣言 等が採択されたことによる。 尊重の念を持って積極的な相互理解を図り多様性 に目を向けて行く姿勢を促していくことが目的。 ↑凄い良い内容です(o^-^o)・幼稚園記念日 1876年11…

しょうもないシリーズ「8」(誰かFacebookでshareして)

こんばんは(o^-^o) 木曜日終わりました。やったーとりあえず今週は、後1日ですね。 今日も何とかそんなに遅くならずに帰宅出来たし、良かった!良かった!えっ!まだ残業中の人居るの? それは、それはご苦労様です ← 完全に他人事になってます。← ダメでし…

しょうもないシリーズ「7」(誰かFacebookでshareして)

こんにちは✨❗ 僅かに10分で昼食終了~。いつもこんなもんです。 本当はこんな昼食ダメなんですけどね~皆と和気あいあいで色んなお話ししながらの昼食が「リラックス」や「ストレス」発散を生むのですが実行は難しい…一応、立派な食堂はあるのですが、行くの…

しょうもないシリーズ「6」(誰かFacebookでshareして)

今日は七五三。 男の子:3歳、5歳 女の子:3歳、7歳で成長を祝う日。3歳+5歳+7歳=15で、11月15日が七五三。 ↑この公式初めて知った。皆は知ってた?初めて七五三を祝ったのは、江戸幕府五代将軍の徳川綱吉。古い歴史のある七五三です。七五三にちなんで、 ・き…

しょうもないシリーズ「5」(誰かFacebookでshareして)

おはようございます(o^-^o) 木曜の朝が来ました。ここから週の後半戦! …と言っても、明日までで今週の出勤は終わりじゃないですか…やったー✌️何か気が楽になりましたね。 仕事は重いけど後2日なら何とか持ちこたえれるんじゃないのかな?でも寒いですね。 …